2007年05月22日

石垣島旅行 5/17 その2

結婚式の後は、チャペル内や外での写真・ビデオの撮影がありました。気温は30度近くまで上がり、日差しも強いので暑い!

それが終わって、テラスレストランでの食事会。涼しい所で美味しい食事を食べながら、久し振りに会った親戚達と話が弾み、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

食事会が終わったのは午後4時でしたが、妹と従姉妹が海で泳ぎたいと言うので、一緒にビーチへ。熱帯魚が泳ぐポイントを探して魚を見せてあげたり、写真を撮ってあげたりして遊んだ後、ホテルのプールへ移動。インドアプールは水抜き点検中で使えませんでしたが、ガーデンプールは平日の夕方5時近いこともあってか、貸切状態でした。
kurosuzume0.jpg

その後、妹達と別れて僕等夫婦は「ナイトトレッキング」へ。
ガイドの方に案内していただき、この時期にしか見ることの出来ない「ヤエヤマヒメボタル」の乱舞を見ることが出来ました。本州のゲンジボタルやヘイケボタルと違い、陸生の小さなホタルですが、発光は「小さなストロボ」のように素早く力強いものです。石垣島に行く機会があれば、必見です。
他にもキイロシマボタルやヤエヤマオオコウモリ等も観察することが出来て、あっという間の2時間でした。

ホテルで再び妹・従姉妹と合流し、「森の賢者」に行って遅い夕食。
旅行前に石垣島に詳しい友人にお勧めを聞いた際に「シマタニワタリの新芽を是非食べてみてください、新鮮な魚もお勧めです」との情報をもらっていたので、島で採れる素材を生かしたオリジナル料理を出してもらえるこの店に予約を入れておきました。
頂いた料理は、初めて口にする素材がほとんどでしたが、どれも凄く美味しくて、最初は「山菜や魚はちょっと苦手・・・」と言っていた従姉妹も、全てあっという間に食べてしまい、皆大満足でした。



posted by Go-T at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42561289

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。