2006年08月05日

久し振りの奥多摩

今日はグルペット通信のKNIDerさんと一緒に奥多摩方面へ。

うちの隣の7-11集合時点でKNIDerさんは、既に40km以上走行済み。気温も既に30℃近くまで上がっていました。夏休み中なので、車の量が普段の土曜より多い感じ。
2人で話しながら二ツ塚峠、檜原街道と淡々と進んで、風張林道へ。この峠はMTBでは登った事がありますが、ロードでは初です。コースも忘れかけていたので、足つかない程度のスピードで登って行ったら6.7kmで40分くらいかかりました。速い人は30分以内で上がるそうです。

その後は一旦奥多摩湖に下った後、丹波山村に行って早めの昼食。今回も「やまびこ庵」で蕎麦セット。
soba08052.jpg
川べりのオープンテーブルは日陰で、風も通るので快適でした。

帰りは再び奥多摩周遊を登り、風張林道ではなく、そのまま奥多摩周遊を下って帰宅。標高が下がると一気に気温が上がり水をかけながら走りました。
帰宅後のコーラが最高!
posted by Go-T at 23:08| Comment(2) | TrackBack(1) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日はどうもありがとうございました!楽しかったです。
しんどいコースをリクエストしてしまい、
それにお付き合いいただきましてありがとうございます。
満足しましたので風張林道はもうイイです。笑

明日も走るのに、脚が復活するだろうか・・
SLRで200km走行だったので、お尻も少し痛いです。
Posted by KNIDer at 2006年08月05日 23:45
KNIDerさん
今日は暑かったけど、楽しかったですね。
次回は違う峠に行きましょう。
新ルート開拓しておきます。
Posted by Go-T at 2006年08月06日 01:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

奥多摩再訪
Excerpt: 奥多摩を走ろう!その2。 しかし、私はまだまだ奥多摩新入生であるので、迷ってしまったら、この炎天下では生死に関わるかもしれぬ。今回はGo−Tさんにお願いして一緒に走っていただいた。 往路:自宅>所..
Weblog: グルペット通信
Tracked: 2006-08-06 23:29
×

