2006年03月16日

月光

 昨晩走り出すと直ぐに、やけに周りが明るい事に気が付きました。後ろを見ると綺麗な満月。月明かりに照らされた街道沿いの梅を見ながら、のんびりLSD(ランニング)。週末は梅の花目当ての観光客で混雑する街道も、夜になれば車の通りも少なくランニングには丁度良い感じです。

 1時間程走って折り返すと、今度は正面の少し視線を上げたところに満月が出ていました。丘陵沿いのジョギング・コースは、一本脇道に入れば車も人通りも殆ど無く、上を見ながら走っていても大丈夫。復路は1時間満月を見ながらのジョギングとなりました。満月の脇を飛行機が横切り、夜空に引かれる飛行機雲を発見。見慣れた飛行機雲も、夜空に見えると不思議な感覚。
 こんなに長い時間満月を眺めているのは初めての経験かも知れません。それなりに忙しい毎日の中で、ゆっくり満月を眺め好きな曲を聴きながら走れるなんて、ちょっと贅沢な気がしました。

 丁度iPodShuffleの中には鬼束ちひろの「インソムニア」を入れていたので、満月を眺めながら「月光」をリピート。気持ちの良い2時間となりました。
posted by Go-T at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | トライアスロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。