2009年08月15日

Heading for Okutama

P1010295.JPG P1010296.JPG P1010297.JPG
山に行きたくなりました。トレランもMTBも最近は全然やっていないからかも?

なので、昨日はロードバイクにハイドレーションパックとトレランシューズを背負って、都民の森へ。
家を出てすぐに雨が降ってきましたが、もともと暑かったら水を掛けながら走る予定だったので、そのまま走り続けました。

都民の森にバイクを停めて、トレラン・シューズに履き替えて三頭山へ。
久しぶりの山なので走らず(走れず)。森の中は雨はあまり感じないけど、霧が濃くて尾根に出ても何も見えません、視界も20m弱。ですがブナ林に「霧」は良く似合います。

「ヘビが見たいなー」と思っていたけど、ヘビには会わず代わりに標高1400m位の所で奇麗なアズマヒキガエルに会いました。
P1010291-2.JPG P1010301.JPG

三頭山を下りたら晴れていることを望んでいたのですが、霧は濃くなるばかり。風張峠辺りでは視界10数m、自分が曲がっているコーナーしか見えません。気温は20℃。

雨も降っているのでサングラスも外してゆっくり下りました。標高1100mで霧は一気に晴れましたが、雨足が強くなり奥多摩湖まで下りると土砂降り。他のオートバイや自転車は皆雨宿り。
僕は下って帰宅するだけなので走り続け、古里まで下りてくるとようやく雨が止みました。

一旦止まってシューズの中に溜まった水を捨てて、バックから出したサングラスを掛けて帰路へ。帰宅後確認すると、タイヤの中やフレームの中にまで水が入っていました。

雨には降られましたが、自分としては久しぶりに山に行けて楽しい半日でした。
posted by Go-T at 19:10| Comment(0) | TrackBack(1) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

石川県 - 直あど交換所
Excerpt: 地域別お相手検索機能で直あど交換!
Weblog: 石川県 - 直あど交換所
Tracked: 2014-05-24 14:52
×

