2008年01月26日

七福神めぐり

IMG_3563.jpgIMG_3565.jpg
少し前の事になりますが、今年もチームの恒例行事「青梅七福神めぐり」に参加しました。今回で20回目の開催。
僕が参加したのは4回目かな?

事前に予想タイムを申告してお店を出発。青梅市内の七福神を自転車でのんびり、夫婦2人でまわりました。
正月7日までは、七福神めぐりの観光客も多いのですが、それを過ぎると参拝者も少なめ。それでも20人くらいの団体で周っている人達もいました。

予想時間2時間でタイムを申告、丁度2時間弱で全部まわれました。
今年は直前のキャンセルが多く、参加者が例年より少なかったので、うちの夫婦が2位と3位(事前予想タイムに近い人が上位、タイムオーバーは失格)。

夫婦2人で、楽しんで商品ももらえてラッキー。
これが七福神めぐりのご利益か?

写真は聞修院の七福神石像とお地蔵さん。
そして満開だった、地蔵院の蝋梅。
IMG_3571.jpg
posted by Go-T at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

ACORN その2

IMG_3532.jpgIMG_3533.jpg
ACORN SOXでも寒い時に使うのが、これです。
12-3年前にコロラドのREI店舗で購入。
現行モデルが無いけど「POLAR PAIR」という形に近く、作りがもっと単純です。

かなり寒い時でも、普通の靴下+これで寒くありません。(SOXと組み合わせると、暑いくらい!)
アッパーの素材がフリース、ソールが合成皮?のような素材なのですが、丸洗い出来て手入れも楽。
妻が履いている「POLAR PAIR」の方は、アウトソールがゴム、アッパーはフリースとスウェード。
こっちも手洗いは出来ます。

「頭寒足熱」と昔からいうけど、足元が暖かいと冬も楽です。
posted by Go-T at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | GEAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

ACORN SOX

IMG_3531.jpgIMG_3530.jpg
うちは集合住宅の小さい部屋なので、あまり暖房を使わない。今冬もまだ使っていません。

ですが、リフォームで一部屋除き全てフローリングにしているので、足だけは寒い事が多くなります。
そこで、家ではACORNのソックスを使用。
紺色の方は10年くらい前に、オッシュマンズで購入。セールで1000円位だったと思う。(日本の定価は3000円くらい。)

フリース素材で暖かいけど、暑くは無い。洗っても直ぐ乾きます。
数年前に類似品を500円くらいで買ったのですが、縫製が悪いのか履き心地が悪い。さらに耐久性が無くて、最初に購入したACORNより先に踵の縫い目が切れてしまった。やっぱり見た目だけコピーしてもダメなんでしょう。

水色ベースの方は、昨年購入、セールで$8(アメリカ定価は$15)。

昔コロラドでは、冬でもビルケンやTEVAのサンダルにACORNという組み合わせの学生が沢山いました。
今ならClocksやWaldiesと合わせているのかな?
posted by Go-T at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | GEAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

2008年 初乗り

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて今朝はこの数年、僕の中で元旦恒例になっている初ライドへ。

まずは35kmの周回コースへ。快晴、初日の光を浴びながら、気持ち良く走ります。
元旦のバイク練習を始めた理由は、一年で一番車が少なくて走りやすいから。11時を過ぎると曇ってきましたが、寒くはありませんでした。
いつもは35kmx3で105km。今日は新年なので少し多めに煩悩の数(108)だけ走ろうと思ったのですが、少し走り過ぎて110km。

帰宅後、直ぐにローラーに乗りながらペダリングの確認を1時間。合計で4.5時間乗る事ができました。
posted by Go-T at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

